SSブログ

クリスマスイブはお惣菜三昧 [おうちでごはん]

今日はクリスマスイブ、ということで、難しいものはできないけどそれなりの
料理を作ろうかといろいろ考えていたのですが・・・

朝食:ごはん、味噌汁(白菜、わかめ、ねぎ)、目玉焼き、残りおかず、
納豆、だし昆布の佃煮風
IMGP0368.JPG

変ちゃんの提案もあり、夕飯は近所のスーパーのお惣菜になりました。
これに加えてフライドチキンも。
スーパーに少し遅めに行ってみたら、読み通りお惣菜が軒並み値引きされてました♪
IMGP0369.JPG

お惣菜だけではさみしいので、じゃがいものポタージュを作ってみましたが、じゃがいもを
入れすぎたためかどろっどろにw
次に作るときには、じゃがいもをもう少し減らして、もっとなめらかにしようと思います♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

kotobukimaru

一緒にゆっくり過ごしたい変ちゃんの思いやりですね。
惣菜いいじゃないですか!
ちなみに我が下の娘、ケンタでバイトしてるんです。
ずっと辞めたがっていましたが、責任感が強いのでクリスマスまではやるって。
今日まで死ぬほど忙しいらしいです。
by kotobukimaru (2010-12-25 09:30) 

さかな

>kotobukimaruさん

えっと、たぶん思いやりとかではなく、単に食べたかったんだと
思います(^^ゞ

お嬢さんそろそろ一息ついた頃でしょうか。
この時期のケンタの込み具合は尋常ではないですからね~。
ほんとお疲れ様です。
by さかな (2010-12-25 19:54) 

さかな

>クロゴマ紗枝さん、ほりけんさん

niceありがとうございます♪

by さかな (2010-12-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目抜けの煮付け鶏肉続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。