SSブログ

鶏肉続き [おうちでごはん]

今朝起きて外を見たら真っ白!
それでもお昼ごはんの後わんこ達を連れて外で遊んできましたw

お昼は昨日買ってきた激安ピザと、昨日の残りのフライドチキン。
それだけだとさみしいので、
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
を参考に白菜サラダを作ってみました。

2010_1225_120522-IMGP0373.JPG2010_1225_120549-IMGP0374.JPG

夜ごはんは、昨日作る予定だったメニュー。
手羽元のトマト煮と残りのじゃがいもスープです。
鶏料理が続いてしまったので、明日はお魚にしようかな~。
2010_1225_190815-IMGP0375.JPG

そういえば、変ちゃんに私の作る料理は全て味が薄いと言われました。
でも私は変ちゃんの味付けはしょっぱくて。
なかなか難しいです((+_+))

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

クロゴマ紗枝

私の作る料理はどれも塩っ辛くて、夫の好みはたっぷり砂糖をいれた
甘すぎるくらいの甘辛い料理なんだそうです^^;
最近意識して砂糖足してみるけど、まだまだ好みの味には遠いみたいで・・
難しいですよね^^;

味見のときに美味しいと思ったらそれ以上足すと不安になるから
結局何も出来ずいつも通りの料理ができて・・・
そして塩辛いとまた言われる日々です(笑)
by クロゴマ紗枝 (2010-12-26 08:41) 

kotobukimaru

味付け、うちも東北人と東京人ですから大変でしたよ。
そのうち、なぜか何とかなるもんです。
今、妻と話したら、
妻は僕が薄味になったと思ってて、
僕は妻が濃い味になった、とお互い思ってました(笑)
by kotobukimaru (2010-12-26 09:04) 

さかな

>クロゴマ紗枝さん

ご主人は甘辛い料理がお好きですか~
甘辛い味付けの料理が多い地方(?)のご出身なのでしょうか?

うちは生まれも育ちも同じ市内なので、多分実家の味付けの違い
のせいなんだと思うんです。
家族に高血圧の者がいるわけではないのですが、母親が妙に
塩分を気にするもので、減塩しょうゆを使ってるんですよ~

味付けは本当に難しいです。
by さかな (2010-12-26 16:10) 

さかな

>kotobukimaruさん

外食しても「味濃いな~」と思うことが多いので、多分私の好みが
極端に薄味なんだという結論になりました。
調味料の味より、野菜の味やお出汁の味がするほうが好きなんです。

でもまぁ薄味のほうが後で醤油なり塩なり足して調整できるから
いいじゃん!と言い訳したりして・・・
何とかなるまでかなりかかりそうです(泣)
by さかな (2010-12-26 16:13) 

さかな

>ほりけんさん

niceありがとうございます!
by さかな (2010-12-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。