SSブログ

大失敗 [おうちでごはん]

昨日は結局遅い時間にケーキの残りを食べてしまいました。
しかもかなりの量です。
2010_1226_211352-IMGP0379.JPG

今朝職場で制服を着たらウエストがきつい!
先週末は余裕があったのに・・・週末の暴食で太ったようです(泣)

なので、今日は野菜中心の食事にしてみました。

朝:ごはん、味噌汁(蕪、油揚げ、あおさ、ねぎ)、小松菜の煮びたし、目玉焼き、
だし昆布の佃煮風、納豆
2010_1227_072734-IMGP0381.JPG

夕食:はっと汁、サーモン西京焼、青梗菜の中華風さっと煮、
もやしとシーチキンの豆腐入りチーズ焼き
2010_1227_195906-IMGP0382.JPG

消費期限切れの豆腐ともやしがあったので、
Cpicon もやしとシーチキンの豆腐入りチーズ焼き by EnjoyKitchen
を参考に作ってみましたが、焼いても焼いても水っぽいし、うまくひっくりかえせないし[ふらふら]

なんとか寄せて形にして食べてもらいましたが、今までで一番の失敗料理でした・・・。

失敗の原因は、豆腐の混ぜ方が足りなかったことと、フライパンのテフロンがハゲハゲで
焦げ付きやすかったことだと思われます・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

さかな

>kotobukimaruさん

naiceありがとうございます(^o^)/
by さかな (2010-12-29 21:08) 

さかな

>クロゴマ紗枝さん
nice!ありがとうございます♪
by さかな (2010-12-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華バイキング家事お休みデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。