SSブログ

海鮮丼♪ [おうちでごはん]

今日の朝ごはんは海鮮丼。
変ちゃんが仙台朝市でおいしそうなお刺身を買ってきてくれました♪

2011_0122_111637-IMG_0131.JPG


マグロの背トロ。
2011_0122_111711-IMG_0135.JPG


マグロの頭肉(?)のたたき。
これ、まるで牛のたたきの様でとてもおいしかったです。
2011_0122_111643-IMG_0132.JPG


ツブ。
コリコリでおいしい^^
2011_0122_111705-IMG_0134.JPG


ほっきとひも。
2011_0122_111656-IMG_0133.JPG


こんな感じでモリモリと盛りつけて。
海鮮丼は酢飯じゃないほうが好きなので、普通のご飯を少し冷ましてもみ海苔をまぶしました。
2011_0122_113002-IMG_0137.JPG


他は、なめこ汁、人参スライスの中華ドレ和え、パプリカのピクルス、いちご。
2011_0122_112955-IMG_0136.JPG

大満足の朝食でした♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

kotobukimaru

これ、朝食ですか・・・すげぇ!
朝市、近所だったらもっと行くのになぁ。
お味噌汁もめちゃくちゃ美味しそうです!
いいなぁ
by kotobukimaru (2011-01-22 18:17) 

さかな

>kotobukimaruさん
昨日のブランチでした^^
朝市、以前はなんとなく敬遠していたのですが、ここ一年くらい
たまに買いに行ってます!
いろいろ見ながらぶらぶらするだけでも楽しいですよね♪

>ぴーすけ君さん
>wattanaさん
>ほりけんさん
nice!ありがとうございます♪
by さかな (2011-01-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。