SSブログ

豚バラ肉の味噌焼き [おうちでごはん]

二日間料理をしなかったので、ご飯作りがものすごく億劫です(汗)
少しでも楽できるようにメインはオーブン料理に。
2011_0228_193405-IMG_0432.JPG

豚バラ肉の味噌焼き。
豚バラブロックを味噌だれに漬け、オーブンで焼きました。
2011_0228_193432-IMG_0434.JPG

大根と油麩の煮物。
大根、人参、冷凍庫に眠っていたさつま揚げを圧力鍋で10分加圧。
圧が抜けたら油麩を加えてさっと煮ました。
2011_0228_193417-IMG_0433.JPG

もやしとかいわれの中華ドレ和え。
2011_0228_193439-IMG_0435.JPG

おっきーなめこのおろしがけ。
2011_0228_193445-IMG_0436.JPG

オーブン料理で楽するつもりが、段取りを決めないまま料理を始めたため手際最悪。
予定よりかなり時間がかかってしまいました(泣)

朝ごはん。
スーパーで買ったいか明太、味がちょい濃い目だったけどおいしい^^
パックから出すだけのおかず、買っておくと楽でいいですね^^
2011_0228_072900-IMG_0431.JPG


ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mau

もう、ご飯炊くのすら面倒です・・・・
by mau (2011-02-28 23:27) 

さかな

>mauさん
お米とぐのってすっごく面倒ですよね・・・

>ほりけんさん
>くぼたんさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-03-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。