SSブログ

牛肉とごぼうの炊き込みご飯 [おうちでごはん]

今日はお米が食べたかったので炊き込みご飯にしました^^
2011_0303_195514-IMG_0451.JPG

鶏肉を入れることが多いのですが、今日は牛肉で。
具は、醤油・みりん・ごま油・すりおろしにんにくで下味を付けた牛肉と
ごぼう、にんじん、しめじ。
だし醤油と中華スープの素少々を加えて炊きました。
ちょっとお焦げができちゃいましたが、変ちゃん大絶賛。
お替りしてました。うれし~^^
2011_0303_195537-IMG_0453.JPG

最近お魚を食べていなかったのでブリカマの塩焼き。
2011_0303_195528-IMG_0452.JPG

揚げ焼き豆腐のおろしがけ。
2011_0303_195628-IMG_0457.JPG

きんぴらごぼう。
豚ひき肉を入れてみました。
2011_0303_195551-IMG_0454.JPG

もやしとかにかまのゆずポン酢和え。
2011_0303_195558-IMG_0455.JPG

しめじとアスパラのホイル蒸し。
2011_0303_195605-IMG_0456.JPG

こんな感じで今夜もお腹いっぱいです♪

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yumi

最高のごはん!
えらい、えらい。
by yumi (2011-03-05 09:06) 

さかな

>yumiさん
わわ、お褒め頂きありがとうございます(@_@)

>今造ROWINGTEAMさん
>くぼたんさん
>ほりけんさん
>こさぴーさん
>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます♪

by さかな (2011-03-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。