SSブログ

いかと里芋の煮物 [おうちでごはん]

家事疲れ(?)で更新さぼってしまいました。
一昨日と昨日の食事です。

一昨日は、

朝食:ごはん、油揚げと白菜の味噌汁、目玉焼き、切干大根の煮物、きくらげ出汁醤油かけ、
納豆、イチゴジャム入りヨーグルト

きくらげは戻しが足りなかったようで、おいしくないと残されました(泣)

夕食:ラーメン、餃子、もやしのナムル、大根と水菜のサラダ、角煮の残り、
かぶのゆずポン酢漬、らっきょう

ラーメン、餃子は変ちゃんが作ってくれました♪
私はもやしのナムルだけ作り、あとは残り物で済ませて楽チンでした。
2010_1221_072407-IMGP0357.JPG2010_1221_194546-IMGP0361.JPG

昨日は、

朝食:切干大根入り炊き込みご飯、もやしと白菜の味噌汁(私のみ卵入り)、
目玉焼きとウインナー(変ちゃんのみ)、大根と水菜のサラダ、納豆

切干大根の煮物がたくさん残っていたので、刻んで炊き込みご飯の具にしてみましたが、
「そのまま食べたほうが美味しい」と不評でした。
食べ続けると飽きるかな?と、良かれと思ってしたことが裏目に・・・。
私は美味しいと思うんだけどなー。

夕食:いかと里芋の煮物、水菜と豚バラの味噌炒め、湯豆腐、切干大根の煮物

煮物、美味しかったけど里芋がちょっと煮崩れました。
圧力鍋調理はちょっとの加減ができないのが難点かな。
2010_1222_072638-IMGP0362.JPG2010_1222_200341-IMGP0364.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kotobukimaru

頑張ってますね~
どれも美味しそうっ!
「飽きないように」、思いやりも素晴らしいですね。
里芋とイカの煮もの、今日の夕食候補でした。
面倒なので違うのになりましたが(笑)

毎食こんなに手をかけて貰って、変ちゃん幸せ者ですね~
by kotobukimaru (2010-12-23 18:56) 

さかな

>kotobukimaruさん

定時に帰れる今の職場にいる間くらいは頑張って作ろうかな~と。
変ちゃんのほうが早く帰宅するようになったら、変ちゃんが食事当番
になります(^◇^)

頑張って作ってはいますが、味は??なので幸せかどうかは
不明です(笑)
by さかな (2010-12-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚の角煮目抜けの煮付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。