SSブログ

目抜けの煮付け [おうちでごはん]

今日変ちゃんは普段通りお仕事。
私は特に用事もなかったので、洗濯したり片づけしたり、のんびり過ごしました。

朝食:ごはん、なめこと豆腐の味噌汁、目玉焼き、水菜のお浸し、いかと里芋の煮物(昨日の残り)、
納豆、ヨーグルト

昨日の湯豆腐の昆布出汁がもったいなかったので、なめこ汁に流用しました(^_^;)
2010_1223_074953-IMGP0365.JPG

夕食:目抜けの煮付け、なめこ汁(朝の残り)、かぶと豚肉の煮物、炒り豆腐、れんこんのきんぴら
2010_1223_191154-IMGP0367.JPG

食後に実家から貰ってきた冬至南瓜を食べました。

明日はクリスマスイブ。
ご飯どうしようかな・・・

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kotobukimaru

うちも湯豆腐の残りの汁は、翌日の味噌汁の出汁に使いますよ。
昆布の美味しい出汁が出てるもんね~
by kotobukimaru (2010-12-24 06:30) 

さかな

>kotobukimaruさん
そうですよね、もったいないですもんね。
でも、たっぷりのお出汁を全てなめこ汁にしたせいで、3食食べ続け
ました(泣)
by さかな (2010-12-24 22:01) 

さかな

>Ran-chanさん
初めまして!niceありがとうございます♪
by さかな (2010-12-24 22:02) 

さかな

>クロゴマ紗枝さん
niceありがとうございます^^
by さかな (2010-12-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。