SSブログ

がんもどきもどき [おうちでごはん]

先月のお給料日から簡単な家計簿をつけ始めたのですが、お給料日まであと一週間も
あるのにもう食費が予算オーバー(泣)
残り一週間、できるだけ節約してのごはん作りです。

mixiの節約コミュをみると、夫婦二人でひと月の食費が15000円とか凄い書き込みが多く
びっくり。
どうやったらそこまで節約できるのか不思議です・・・。

とりあえず今夜は冷蔵庫にあるもので。
手作りがんもどき、れんこんの天ぷら、豆もやしと水菜のお浸し、ベビーリーフのサラダ、
チャーシュー(年末の貰い物)、新じゃがのひき肉餡(残り物)

IMG_0102.JPG

手作りがんもどき、水切りし卵を入れてよくつぶした木綿豆腐に細かく刻んだ野菜や
ひじきを入れて揚げてみましたが・・・うーん、微妙??

IMG_0099.JPG

小ネギが少し焦げてしまったのと、干しシイタケを入れすぎたため、ちょっと不思議な味。
面倒だったわりに、感動が薄い料理でしたw

さて今からどんと祭へ行ってきます。
露店でおいしいもの売ってるかな~♪

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

さかな

>ほりけんさん
>なっぺさん
>今造ROWINGTEAMさん
>えーちゃんaaaさん
>クロゴマ紗枝さん
>kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-01-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スンドゥブチゲどんと祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。