SSブログ

クリームシチュー [おうちでごはん]

お給料日前最後の夜ごはん。
今日も冷蔵庫にあるもので済ませます。

クリームシチュー、サラダ、塩豆腐の焼いたの、実家からもらって冷凍していたパン

クリームシチューは市販のルーを使って作りました。
新じゃがをゴロゴロ入れて、お肉は安売りのときに買っておいた鶏胸肉。
鶏胸肉は、オリーブオイルをひいたフライパンで表面を焼いた後、もそもそしないように
白ワインを入れて蒸し焼きにしてみました。

2011_0120_191426-IMG_0121.JPG

流行っているらしい塩豆腐を作ってみました。
水切りした絹ごし豆腐に塩をまんべんなく振ってトースターで焼き、
仕上げにごま油少々、荒塩、青ネギをのせて。
お酒のつまみによさそうです。

2011_0120_191445-IMG_0123.JPG

今日が家計の〆日でしたが、食費と雑費合わせての予算を9千円近くオーバーしました(泣)
明日からまた頑張ろうっと。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ぴぃす

給料日前は、カレーとか、シチューとか、
ありありですね。
さかなさんは、家計簿付けてるんですね。
私は三日坊主に何度なったことか・・・。
by ぴぃす (2011-01-20 20:46) 

さかな

>ぴぃすさん
家計簿と呼べないような、お小遣い帳程度のものをパソコンで
つけています^^
おおざっぱに項目分けして使った金額だけ記録、このやり方に
してから嫌にならずに続けてられています♪
残高まで書くような一般的な家計簿は面倒でちょっと無理です((+_+))

>ぴーすけ君さん
>今造ROWINGTEAMさん
>kotobukimaruさん
>ほりけんさん
>luckystreamさん
nice!ありがとうございます^^
by さかな (2011-01-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。