SSブログ

坦々鍋 [おうちでごはん]

今日も仙台は厳しい冷え込み。
10分ほど外で仕事をしているだけで指先がかじかんで痛くなるくらいです。

こんな寒い日はお鍋ですね^^
今日は坦々鍋。
いつも見ている嫁ちゃんのレシピを参考に作りました。

先日買ってみた芝麻醤をたっぷり入れて。
おいし~♪♪
変ちゃんもおいしいと褒めてくれました^^
2011_0124_185835-IMG_0142.JPG

〆は残ったスープにラーメンを入れ、青ネギと食べラーをちらして。
お腹いっぱいです。
2011_0124_192643-IMG_0143.JPG


朝食はいつものとおり目玉焼き。
切干大根の煮物、えのきの味噌汁、イチゴとミカンでした。
2011_0124_072500-IMG_0141.JPG

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

babu

坦々鍋、美味しそう!
寒いときは鍋にかぎりますね
by babu (2011-01-25 19:40) 

ぴぃす

温まりそうですね❤
寒い日は鍋に限りますね。

by ぴぃす (2011-01-25 20:17) 

さかな

>bubuさん
坦々鍋、ちょっとカロリー高めですがおいしかったです^^
ポカポカ温まりました。

>ぴぃすさん
鍋はお野菜がたくさんとれるので大好きです^^
温まりますしね♪

>ほりけんさん
>ぴーすけ君さん
>kotobukimaruさん
>クロゴマ紗枝さん
>(。・_・。)2kさん
>luckystreamさん
nice!ありがとうございます^^
by さかな (2011-01-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。