SSブログ

プルコギとあんかけ茶碗蒸し [おうちでごはん]

昨夜はかなり食べすぎたので、今夜はしっかり炭水化物抜きの夜ごはんです。
プルコギ、あんかけ茶碗蒸し、おろしじゃこのせ奴、茄子に坦々鍋の残りをのせて

IMG_0145.JPG

プルコギ、ちょっとしょっぱくなってしまいました。
お米が欲しかった・・・。

2011_0125_193242-IMG_0147.JPG

初めて茶碗蒸しを作りました。大きめのお椀でたっぷり^^
すが入ってもごまかせるようにあんを準備。
あんにはカニカマとえのきを入れ、鶏ガラスープの素などで調味。
今日は上手にとろみをつけられました!
次はもう少しお出汁を多めにしてもっとトロトロにしてみよう♪

2011_0125_193235-IMG_0146.JPG


朝ごはんは目玉焼き、青梗菜とカニカマのおかか和え、切干大根の煮物、
昨日の坦々鍋の残りを少し、いちごとみかん、ジャコ入り納豆でした。
変ちゃんにはヨーグルト、えのきのお味噌汁付きです。

2011_0125_072505-IMG_0144.JPG


お肉が続いたので、明日のメインはお魚の予定です^^

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

サエモン

 魚ちゃん

 あんまり頑張り過ぎないで。
夫婦生活は長いのです。少し手を抜くことも
覚えて下さい。自分で楽しめる範囲でやりくりする
のが、長続きの秘訣です。

・・・って、わしゃ、主婦か??? ^^
by サエモン (2011-01-25 23:21) 

ぴーすけ君

茶碗蒸し、美味しそう~。
寒いときに食べると、おなかが幸せになるんですよね。
by ぴーすけ君 (2011-01-26 08:31) 

babu

白ご飯が欲しくなるメニューですね。
美味しそう!
by babu (2011-01-26 19:26) 

さかな

>サエモンさん
すでに手抜きしながら作ってます(^_^;)
私自身が一つのものをたくさん食べるのがあまり好きじゃないので、
簡単なものでもなるべく品数多く作るのを目標にしてます^^

>ぴーすけ君さん
茶碗蒸し、熱々でおいしかったです^^

>bubuさん
本当に白ご飯欲しくなりました(^^ゞ

>めぇさん
>ほりけんさん
>luckystreamさん
>kotobukimaruさん
>くぼたんさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます^^
by さかな (2011-01-26 19:41) 

さかな

>リンタロウさん
>クロゴマ紗枝さん
nice!ありがとうございます♪
by さかな (2011-01-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坦々鍋サーモンのムニエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。