SSブログ

鶏のから揚げ 2種ソース添え [おうちでごはん]

今夜のメニューは、
鶏のから揚げ、油揚げに具を詰めて焼いたの、豆腐と白菜のさっと煮、セロリの酢漬け
2011_0128_201615-IMG_0162.JPG

下味をつけて冷凍しておいた鶏もも肉をから揚げにし、飽きないようにソースを
2種類(ネギソース、スイートチリソース)添えてみました。
2011_0128_201638-IMG_0164.JPG

油抜きした油揚げを袋に開き、具を詰めてトースターで焼きました。
具はネギ納豆、納豆チーズ、納豆キムチ、キムチチーズ、カニカマチーズ。
5つ同じ具だと飽きてしまうので、組み合わせを変えて詰めてみました^^
2011_0128_201629-IMG_0163.JPG


昨夜の宴会料理が少なかった反動で、今朝ももりもりご飯ですw
混ぜご飯、なめこの味噌汁、目玉焼き、きんぴらごぼう(お惣菜)、炒り豆腐(お惣菜)、
セロリの酢漬け
2011_0128_072211-IMG_0160.JPG

炊きあがったお米に、昨日の朝ごはんにも出したセロリ葉&大根葉のおかか炒めとじゃこを
混ぜて、少し蒸らしてからいただきました。
セロリの葉っぱ、炒めるとセロリの独特な香りが抑えられるのでご飯に混ぜても
違和感ありません^^
2011_0128_072225-IMG_0161.JPG


最近夜に炭水化物を抜くことが多く、すぐお腹がすいてしまう反動で朝ごはんを
作りすぎてしまいますw
朝にたくさん食べるのはとてもいいことだけど、さすがの変ちゃんも食べきれない
ようなので、来週からは少し量を控えようかと思います。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

kotobukimaru

すごい!
同じ唐揚げでも綺麗に盛りつけられてると違うなぁ。

昨日、例のカレーや、リサーチしてきました。
土日も普通にランチしてるそうです。
それも開店から17時までだから、混んでるお昼時に
行かなくても大丈夫です。
ちなみに、昨日は1時過ぎに行ったのに、ずっと満席でした。

by kotobukimaru (2011-01-29 06:49) 

さかな

>kotobukimaruさん
kotomukimaruさんちのように、作るもの何でもおいしければ
盛り付けなんて気にしないのですが、自分の料理に全く
自信がないので見た目でごまかす作戦です(^^ゞ

カレー屋さん情報ありがとうございます^^
土日、しかも開店から17時までランチ営業なんてすごい!
近々行ってみますね♪

>くぼたんさん
>ぴーすけ君さん
>クロゴマ紗枝さん
>ほりけんさん
>luckystreamさん
いつもnice!ありがとうございます!
by さかな (2011-01-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。