SSブログ

シーズン最後のカキフライ [おうちでごはん]

今夜は変ちゃんのリクエストでカキフライにしました^^

今年は残念ながらおいしそうな宮城県産カキに出会えません。
今日も宮城県産は水ありの生食用しか売っていなかったので、兵庫県産の大粒カキを購入。
前回のカキフライも兵庫県産でしたが、今日のカキのほうが味が濃くおいしい!

カキがちょっと少なかったので、冷凍クリームコロッケも一緒に揚げてみました。
揚げ物、少しまともになった気がします^^
2011_0210_195744-IMG_0302.JPG

温野菜。ブロッコリーとしいたけをレンチン。
フレンチドレッシングと「ハウス ローストオニオン」をかけて。
2011_0210_195752-IMG_0303.JPG

蓮根のチーズガーリック風味。
2011_0210_195737-IMG_0301.JPG

あとはシチュー。市販のルーを使ってます。牛乳を多めに入れて、少し薄めに作りました。
2011_0210_195726-IMG_0300.JPG

朝ごはんは、
鶏皮とひじきの炊き込みご飯、味噌汁(豆腐、あおさ)レタスサラダ、目玉焼き、ウインナー、
もやしナムル、ヨーグルト
2011_0210_072513-IMG_0296.JPG

鶏皮とひじきの炊き込みご飯は、油をひかず炒めた鶏皮、ひじき、塩昆布、麺つゆを入れて
炊きました。
炊きあがった後に青ネギを入れてます。
2011_0210_072537-IMG_0297.JPG

明日から三連休。
船の片付けもしたいけど、天気があまり良くないようなのでお家で過ごすお休みに
なりそうです(泣)

ランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです^^

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

yumi

牡蠣フライ、最高!
ごはんを一生懸命作る人
大好きです。
by yumi (2011-02-11 09:29) 

さかな

>yumiさん
コメントありがとうございます^^
カキフライおいしいですよね~
カキ料理の中で一番好きです♪

>ぴーすけ君さん
>くぼたんさん
>ほりけんさん
>こさぴーさん
>(。・_・。)2kさん
>あんぱんち〜さん
>kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-11 23:52) 

mau

今日のランチは牡蠣づくし定食でした。
牡蠣フライ美味しーですよね。
ホントにそろそろそ終わりかも。
by mau (2011-02-14 23:24) 

さかな

>mauさん
牡蠣づくし定食!豪華ですね^^
そろそろ牡蠣も終わりですね~
今シーズンはあまり食べられませんでした(泣)

>Rocheさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。