SSブログ

パンを焼いてみた [パン作り]

変ちゃんが船の片付けに行っている間暇だったので、前から興味があった
パン作りに挑戦してみました^^

初めてなのでなるべくかんたんなレシピを探して、こちらを参考にしました。

イーストが古かったのでうまく発酵するか心配でしたが、どうにか焼きあがり・・・
2011_0211_162456-IMG_0306.JPG

ちょっと焼きすぎた感もありましたが、自分で作ったパンがこんなにおいしいなんて!
何もつけなくてもうまーでした^^
2個目はイチゴジャムをつけて・・・
2011_0211_163042-IMG_0307.JPG

簡単シンプルなパンだったからでしょうが、それほど難しくなかったです。
パン作り楽しい♪
ちょっとはまりそうです。

今日のパンを何度も焼いてみて、うまくなったら他のパンにも挑戦しようと思います^^

ランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです^^

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

kotobukimaru

初めてとはとても思えない綺麗なパンですね~
自分を振り返ると恥ずかしくなります。
僕も今日は出かける予定がないのでパン焼きました。
自分で焼いたパンは美味しいよね~
by kotobukimaru (2011-02-11 20:16) 

さかな

>kotobukimaruさん
えっ・・・綺麗ですか?(汗)
多分綺麗に見えるところを写したからだと思います・・・。
昔ホームベーカリーで焼いたことはあったのですが、
達成感が違いますね。
楽しかったです^^
調子に乗って今日は別なパンに挑戦しています。
ただいま発酵中ですが、失敗の雰囲気プンプンです(泣)

>ほりけんさん
>くぼたんさん
>お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます♪

by さかな (2011-02-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。