SSブログ

無限豆苗 [おうちでごはん]

今年のマイブーム、豆苗。
スポンジみたいなのに根っこがくっついた状態で売られていますよね。
料理に使って残った根っこ部分を変ちゃんがせっせと水耕栽培していたのですが・・・
20日ほどでこんなに立派に成長しましたw
何回収穫できるか試してみようと思います^^
2011_0218_193938-IMG_0349.JPG

参考まで、スタート時はこんな感じ。
一昨日育て始めた豆苗です。
2011_0218_193930-IMG_0348.JPG

今日の朝ごはん
ごはん、わかめの味噌汁、わさび菜サラダ、縮み雪菜のおかか和え、目玉焼き、ウインナー、
海苔、納豆、ヨーグルト
2011_0218_072445-IMG_0346.JPG

ワサビ菜、どうやって食べていいかわからなかったのでポン酢で和えてみました。
ピリッとしておいしかったです^^
火を通したら辛味が飛んでしまうんだろうか??
2011_0218_072543-IMG_0347.JPG


今夜は変ちゃんが飲み会だったため、実家で夜ごはんを食べてきました^^
のんびりな夜です♪

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

のこたん

はじめまして^^
立ち寄らせていただきましたー♪
豆苗、美味しいですよね。
私はいつも、買ってきた根っこを捨ててしまっていました( ̄□ ̄;)!!
今度買ってきたら、私も育ててみたいと思いますw
by のこたん (2011-02-18 21:25) 

kotobukimaru

豆苗、生命力強いんですね。
セリ、ミツバはコップに挿してしばらく再生しますが、
もやし類でもできるんですね~

by kotobukimaru (2011-02-19 07:11) 

mau

セリと三つ葉はよくやりますが、豆苗もできるんですね。
今度やってみます。
従姉の家のインコの大好物らしいです。
by mau (2011-02-19 09:54) 

さかな

>のこたんさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
買った豆苗の袋に「水につけておくと成長してまた食べられます」
と親切に書いてあったので試してみました。
是非やってみてください^^

>kotobukimaruさん
豆苗、すごい勢いで成長します。
セリやミツバの比じゃないです。
今日収穫して食べました^^

>mauさん
是非やってみてください^^
従姉さんのインコも喜ぶかもしれません(^◇^)

>luckystreamさん
>yumiさん
>ぴーすけ君さん
>ほりけんさん
>くぼたんさん
>komaさん
>こさぴーさん
>borisさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます♪

by さかな (2011-02-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。