SSブログ

残り物でひとりごはん [おうちでごはん]

仕事が猛烈に忙しくなった変ちゃん。
しばらくはおうちで夜ごはんを食べられそうにありません(泣)

今日は残り物でひとりごはんです。

ごはん、牛すじと大根の味噌煮、肉豆腐、もやしとザーサイのポン酢和え、
ルッコラのサラダ、キムチ、納豆
2011_0222_193530-IMG_0409.JPG

冷凍庫に余っていた牛肉を使って肉豆腐。
2011_0222_193553-IMG_0411.JPG

レンチンしたもやしと刻んだザーサイを混ぜ、ポン酢、香りづけのごま油で和えました。
モニターでいただいた「ハウス辣油」を数滴加えて辛味をプラスしています。
2011_0222_193604-IMG_0412.JPG

ルッコラのサラダ。
近所のヨークベニマルの地場野菜売り場で袋パンパンに入ったルッコラをゲット。
2011_0222_193544-IMG_0410.JPG


一人で食べるごはんはあまりおいしくないです。
変ちゃんの仕事、早く落ち着くといいな・・・。

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

のこたん

こんにちは。
残り物で・・・とありますが、とても残り物には見えないです。
おいしそう^^
by のこたん (2011-02-23 10:34) 

さかな

>のこたんさん
コメントありがとうございます^^
本当に残り物、野菜ばかりで・・・
あまりお腹にたまりませんでした(^_^;)

>mauさん
>くぼたんさん
>yumiさん
>クロゴマ紗枝さん
>kotobukimaruさん
>ぴーすけ君さん
>luckystreamさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。