SSブログ

牛すじと大根の味噌煮 [おうちでごはん]

今日は初めて牛すじを調理しました^^
大根、こんにゃくと一緒に圧力鍋で加圧10分。
とろーりおいしくできました♪
大根がちょっと煮えすぎだったので、次回は少し工夫してみようっと。
2011_0221_203846-IMG_0404.JPG

油揚げをカリカリになるまでトースターで焼いて、ネギ納豆をのっけただけ。
2011_0221_203854-IMG_0405.JPG

他のメニューは、
ごはん、ワサビ菜サラダ(ようやく食べきり!)、小松菜のおかかまぶし、
もやしとわかめの酢の物、きんぴらごぼう(スーパーのお惣菜)
でした。
2011_0221_203832-IMG_0403.JPG

朝ごはん。
目玉焼きを焼こうと卵を割ったら黄身が潰れたので、適当にまぜて焼きました。
上に余ったピザの具をのせて。
2011_0221_072639-IMG_0402.JPG


昨日は家計の〆日。
今回は食費と雑費合わせての予算を3000円ほど下回りました♪
もっと無駄をなくして頑張るぞ~!

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

タグ:牛すじ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

mau

月3000円は大きいですね~
最近、無駄使いが多いので気をつけなくちゃ…・
by mau (2011-02-22 22:45) 

さかな

>mauさん
超緊縮財政のため、節約節約!です^^
もやしさんに助けられてます♪

>ほりけんさん
>yumiさん
>kotobukimaruさん
>くぼたんさん
>ぴーすけ君さん
>クロゴマ紗枝さん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。