SSブログ

新Spicaでの初釣果♪ [おうちでごはん]

新Spicaを迎えて早2週間。
昨日ようやく初釣りに行くことができました。

前のちっちゃい船でよく行っていたポイントでマゴチ狙い。
変ちゃんがナイスなマゴチをゲットしてくれました^^
01.jpg

今日の夕食、メインはもちろんマゴチの刺身♪
自分たちで釣った魚を食べるのなんて、本当に久しぶりです。
IMG_0655.JPG

アラは汁に。
IMG_0656.JPG

その他はお野菜中心で。
IMG_0654.JPG

手作りだし(風)のせ奴。
IMG_0657.JPG

いんげんと松山あげのさっと煮。
IMG_0658.JPG

新玉ねぎのバター醤油焼き。
IMG_0659.JPG

毎日暑くて仕事も大変ですが、美味しいものを食べて頑張ります♪
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

kotobukimaru

うわぁ、初釣果おめでとうございます!
マゴチ、いいなぁ。
次は配給待ってます♪

こう暑くなってくると、「だし」最高ですね。
コチともども、夏の食卓ですね♪
by kotobukimaru (2011-07-04 23:46) 

ぺこりん

コメントありがとうございます。
見事なマゴチですね!そういう季節になったんですね~
by ぺこりん (2011-07-05 12:08) 

luckystream

いいなぁ~!釣り、楽しそう♪
だし、私も大好きです^^
by luckystream (2011-07-07 18:11) 

mau

お魚もおいしそうなんですが、新玉ねぎに惹かれちゃいました…
by mau (2011-07-08 01:00) 

さかな

>kotobukimaruさん
おすそ分けできるくらい釣れるといいのですが・・・
次回はカレイ釣りを予定しているようです^^
ご期待ください(^o^)/

>ぺこりんさん
マゴチおいしかったです^^
陸にもぼちぼち釣り人が出ているようでしたよ~

>luckystreamさん
釣れれば楽しいんですけどね(^_^;)
この日私は30分くらいで飽きてしまい、延々変ちゃんだけ頑張って
ましたw
だし、初めて作りましたが適当な材料でもおいしくて嬉しかったです^^

>mauさん
玉ねぎ、ちょっと焼きすぎちゃいましたが甘くておいしかったです^^

>モカさん
>今造ROWINGTEAMさん
>LANIKAIさん
ナイスありがとうございます!
by さかな (2011-07-11 22:04) 

チャム

マゴチは釣って楽しいし
食べても刺身、あら汁、天ぷらと
ホント美味しいですよね☆
by チャム (2011-07-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入り達^^夏本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。