SSブログ

じゃこと大根葉のチャーハン [おうちでごはん]

お休みの日は釣りの予定が無い限りゆっくりの起床です。
今日も起きたら10時近かったので、朝昼兼ねての食事になりました。

今日はチャーハンに挑戦。
チャーハン好きな変ちゃん、「ごはんパラパラに炒められるの??」と少々不安げでしたが、
私も自信がなかったので「グッチ裕三流チャーハン」にしました。
卵を炒めた後ご飯を投入する普通の作り方と違い、あらかじめ卵液とごはんを混ぜておいて、
それを炒める、というもの。
この作り方だと必ずパラパラチャーハンができます。
邪道かもしれませんが、おいしいからいいのっしゃ~。

IMG_0109.JPGIMG_0110.JPG

具は昨日のうちに炒めておいたジャコと大根の葉っぱ。
なかなかおいしくできました^^
ニラと冷凍しておいたワンタンでスープも。

夜ごはんは昨日のおでん、レンコンのきんぴら、温奴でした。

IMG_0111.JPG

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

kotobukimaru

炒飯、かぶりましたね♪
休みの朝はやっぱ炒飯だよね~
by kotobukimaru (2011-01-17 14:04) 

さかな

かぶりましたね~^^
今回引っ越し後初めてチャーハンを作りました(^^ゞ
お店のチャーハンもいいけど、お家ならではの具材が入ったチャーハン
もいいものですね♪
休日の朝食、大満足でした!

by さかな (2011-01-17 19:44) 

さかな

>ranさん
>リンタロウさん
>今造ROWINGTEAMさん
>ほりけんさん
nice!ありがとうございます!
by さかな (2011-01-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。