SSブログ

ソース焼きそば [変ちゃんごはん]

今日は仕事が特に忙しかったわけではなかったのに変な疲労感。
元気なさそうだったからか、今夜も変ちゃんがご飯を作ってくれました。

ソース焼きそば、餃子、キャベツのコールスロー、キムチともやしの和え物。
焼きそばは、近所のドラッグストアで売っている地元だい久製麺の3玉入り激安焼きそば。
これ、太めの麺で他メーカーの焼きそばより好みです。
何より、98円なのが嬉しい^^
2011_0131_181319-IMG_0178.JPG

朝ごはんは、目玉焼き、ウインナー、キャベツのコールスロー、わかめともやしの味噌汁、
おかかのせ温奴、柑橘(エクリーク65)。
2011_0131_072413-IMG_0176.JPG

先日愛媛の弟夫婦が柑橘類の詰め合わせを送ってくれました。
そのなかの一つがこのエクリーク65。
ブラッドオレンジとポンカンを掛け合わせた新しい品種のようです。
外皮がところどころ赤く、果肉は紫がかっています。
味が濃厚で甘みが強く、とてもおいしかったです^^
2011_0130_212614-IMG_0174.JPG2011_0131_072422-IMG_0177.JPG

今日で1月も終わり。
今月は毎日ブログを更新できました^^
来月もお料理&ブログ更新頑張ろっと♪

ランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです^^

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

mau

小学校のクラスメイトがだい久の息子さんで、工場見学に行ったなぁ〜
by mau (2011-02-01 02:20) 

今造ROWINGTEAM


朝・晩ともにとっても美味しそうなご飯ですね((*´U`)ノ

それにしても三玉98円はお買い得ですね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-01 11:27) 

さかな

>mauさん
食品工場の見学って楽しいですよね^^

>今造ROWINGTEAMさん
お褒め頂きありがとうございます^^
三玉98円、激安で助かってます♪

>モカさん
>ぴーすけ君さん
>くぼたんさん
>ほりけんさん
>Ikuさん
>有城佳音さん
>luckystreamさん
>kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-01 20:50) 

食いしん坊

さかなさんも食べましたか、それはラッキーでしたね。
和食皿にみかん、意外と似合いますね。
まだまだ珍しいかんきつだそうで松山の高島屋で売っていたのを買って私も食べました。
味が濃厚でとても美味しかったですね。最近感動した果物です。
こんなのがもっと増えるといいですね。
by 食いしん坊 (2011-02-02 10:14) 

さかな

>食いしん坊さん
コメントありがとうございます^^
高島屋の愛媛みかんまつり?とかいうJAのイベントではないですか?
弟夫婦はそこで買ってくれたようです。
そうですか、珍しいものなのですね!
とてもおいしかったので、広く流通するといいですね~
by さかな (2011-02-02 20:37) 

食いしん坊

ブラッドレンジとポンカンの珍しいみかん。
イタリアンレストランのシェフのブログで「赤ポンカン」のメニュー写真を見つけました。味も濃いらしく同じみかんかも。
赤いポンカン、もっといっぱい食べたいですね。
by 食いしん坊 (2011-02-05 13:40) 

さかな

>食いしん坊さん
「赤ポンカン」という名前で提供しているんですか~。
まだ正式な名称はついていないんですかね?
もうエクリーク65は食べきってしまったので、明日からは「はるみ」
を食べます^^
はるみもおいしくて大好きです♪

by さかな (2011-02-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変ちゃん作 豚丼作りすぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。