SSブログ

変ちゃん作 豚丼 [変ちゃんごはん]

今日の夜ごはんは二人で作りました^^
2011_0130_191315-IMG_0169.JPG

メインは変ちゃん作の豚丼。
甘辛くてとてもいいお味^^
2011_0130_191330-IMG_0170.JPG

私はお味噌汁ほかおかずを担当。
こんにゃくときのこの炒り煮。
2011_0130_191350-IMG_0171.JPG

茄子のねぎだれがけ。
一昨日のから揚げに添えたねぎだれが余っていたので、茄子に絡めてレンチンしました。
2011_0130_191400-IMG_0172.JPG

キムチ納豆かけ豆腐。
大豆on大豆で変、と言われたけど、変ですかね?
私は昔から食べていたのですが・・・。
2011_0130_191409-IMG_0173.JPG

luckystreamさんのブログで見てからずっと作りたかったお稲荷さん。
安かった時に買って、煮て冷凍しておいたあおげを使いましたが、味薄すぎ((+_+))
かなりの失敗作だったので、また挑戦しなきゃ~。
2011_0130_100917-IMG_0167.JPG

今日はおやつにアップルパイも食べたので、明日の朝の体重、大変なことになりそうです・・・。

ランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです^^

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

kotobukimaru

きのこや茄子、地味だけどこういう副菜って大事ですよね。
これで食卓が締まると言うか。
変ちゃんごはんもシリーズ化して、これからも楽しみです♪

昨日、さかなちゃんの記事見て、坦々鍋、やってみました。
美味しかったです。ありがとうございます♪
by kotobukimaru (2011-01-31 07:39) 

さかな

>kotobukimaruさん
一つのものをたくさん食べるより少しずついろいろ食べたいので、
お野菜を使った副菜をできるだけ数多く作るようにしています^^
きのことこんにゃくなんて、ローカロリーでお腹にたまるし
ダイエット中の変ちゃんにぴったりです♪

坦々鍋おいしいですよね♪
〆ラーメンが危険なおいしさでしたw
春雨もいいですね~^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
>kobusiさん
>ぴーすけ君さん
>クロゴマ紗枝さん
>くぼたんさん
>ほりけんさん
>soneさん
>pianoさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-01-31 22:56) 

luckystream

私も失敗しました~!
めっちゃくちゃ味が薄くてマズイの(笑)
美味しい稲荷揚げにしようと思ったらビックリするほど
お出汁たっぷり、お醤油もお砂糖も味醂もタップリ必要ですよね。
毎回ドキドキしながら作ります。
しかも揚げだけは買って済ますことも多いです(^^ゞ
by luckystream (2011-02-01 17:01) 

さかな

>luckystreamさん
luckystreamさんでも失敗することあるんですか~(@_@)
次回はお出汁たっぷり、お醤油もお砂糖も味醂もタップリで
作ってみます^^
by さかな (2011-02-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺2連チャンソース焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。