SSブログ

ベーグルを焼いてみた [パン作り]

昨日はベーグルに挑戦。
こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon もちもちベーグル by junko

成型してから発酵するため、加減がわからず。
レシピでは発酵時間30分以上でしたが、様子を見ながら45分ほど発酵。
茹でて、焼いて、できあがり♪
2011_0212_145729-IMG_0315.JPG

発酵時、天板に敷いたアルミホイルに生地がねっぱってしまったため、表面が滑らかに
なりませんでした。
しかも焼き色にかなりムラが・・・。

今朝変ちゃんにも食べてもらいましたが、発酵が足りないんじゃない?とのお言葉。
2011_0213_084440-IMG_0320.JPG2011_0213_084448-IMG_0321.JPG
初めてにしてはうまくできたと思ったのですが、かなり修業しないと人様に食べてもらえる
ものにはならなそうです・・・。

ランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです^^

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

くまなお

お家で食べられる焼き立てのベーグル、
なんてシアワセな食卓でしょう♪
スクランブルエッグも美味しそうです。

by くまなお (2011-02-13 20:05) 

ぴーすけ君

ベーグル美味しそうですね~。

by ぴーすけ君 (2011-02-14 08:37) 

チャム

家でこんなに本格的なベーグルって
つくれるんですね☆
美味しそうです~♪
by チャム (2011-02-14 11:08) 

anego

すごーい♪ パンに続いてベーグルも手づくり!?
私もなんか作りたくなってきた・・(笑)
by anego (2011-02-14 12:15) 

さかな

>くまなおさん
焼きたてのパンっておいしいですよね~^^
初心者の自分が焼いてもそれなりにおいしいのには
驚きました
もっともっと修業して超おいしいパン作りたいです^^

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます!
お店のベーグルに比べたら・・・ですが、初めてのわりには
それなりにできて嬉しかったです^^

>チャムさん
勢いで挑戦してみましたが、なんとかそれなりにできました^^

>anegoさん
パン作り楽しいです~^^
kotobukimaruさんのようにおいしい食パンを焼くのが目標です♪

>kotobukimaruさん
>ほりけんさん
>くぼたんさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。