SSブログ

お惣菜の鶏唐揚げで酢鶏 [おうちでごはん]

変ちゃんの仕事が忙しくなり、帰りが遅い日が多くなってきました。
栄養付けて頑張ってもらうため、モリモリの夜ごはんです^^

メインは酢豚ならぬ酢鶏。
スーパーで買った鶏唐揚げ、すごい量でなかなか食べきれなかったので、人参、ピーマン、
玉ねぎ、きくらげと炒めて酢豚風に味付けしました。
2011_0215_203412-IMG_0328.JPG

私はあまりお腹がすいていなかったので、おかず少しとおうどん。
2011_0215_193543-IMG_0327.JPG

帰りに寄ったスーパーで豚ももブロックが安かったので購入しました。
今から塩豚を仕込んでみます^^

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

タグ:唐揚げ 酢鶏
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

mau

たまに買う激安弁当に、よく入ってます、酢鶏。
豚よりあっさりめで結構好きです。
by mau (2011-02-16 19:22) 

さかな

>mauさん
鶏胸肉で作ったらカロリーも抑えられてよさそうですね^^
家計にも優しいし♪

>ほりけんさん
>こさぴーさん
>kotobukimaruさん
>ぴーすけ君さん
>くぼたんさん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-02-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。