SSブログ

鶏せせりと豆苗のガーリック炒め [おうちでごはん]

近所のスーパーで売っていた鶏せせり。
調理したことがなかったので、どんなもんだか買ってみました^^

今日の夜ごはん
ご飯、いか納豆、鶏せせりと豆苗のガーリック炒め、縮み雪菜と油揚げの煮びたし、
ちくわマヨパン粉焼き、なめたけのせ冷奴、いんげんの胡麻和え
2011_0216_192028-IMG_0332.JPG

鶏せせりって初めて食べたかも。
食感が面白くておいしかったです。
もやしも一緒に炒めてお野菜たっぷり^^
2011_0216_192057-IMG_0336.JPG

縮み雪菜、甘くておいしい^^
煮て冷凍しておいた油揚げと一緒にだし醤油でさっと煮ました。
2011_0216_192049-IMG_0335.JPG

賞味期限を過ぎたちくわがあったので、縦に切ってマヨネーズをちゅるる~。
パン粉をのせてトースターで焼きました。
前に雑誌か何かに載っていたレシピだったような。
パン粉のさくさくした食感がおもしろいです。
2011_0216_192043-IMG_0334.JPG

冷奴に自家製なめたけをのせたの。
市販のなめたけは味が濃すぎるので、自分で作ったほうがおいしいです^^
2011_0216_192110-IMG_0338.JPG

変ちゃんリクエストのいか納豆もあったので、今夜はご飯を炊きました。
たくさん食べてお腹いっぱい^^
幸せ~♪

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

kotobukimaru

めちゃくちゃバランスいい食卓ですね。
どれも美味しそう!
変ちゃん、幸せ者だなぁ~
by kotobukimaru (2011-02-17 07:42) 

anego

うわー、ヘルシーだし美味しそうですね。
油揚げ、冷凍保存するとニオイが気になってたけど
煮て保存する方が良さそうですね。マネっこします^^v

by anego (2011-02-17 10:54) 

mau

せせりって首のところのお肉デスよね?食べたことないです。きになります...
by mau (2011-02-17 18:02) 

marie

鶏せせりって初めて聞きました。こっちにはないなぁ。
ささみっぽい味かな?
by marie (2011-02-17 19:02) 

さかな

>kotobukimaruさん
いや~野菜ばかりで・・・。
変ちゃん、「おいしかった~」って言ってくれるので
作るのが楽しいです^^

>anegoさん
油揚げ、お稲荷さん用に煮て冷凍していたのですが、
薄味すぎたので煮びたしに流用してしまいました(^^ゞ

>mauさん
そうそう、首のところみたいですね~
私も食べたことなかったのですが、食感がおもしろいし、
味もしっかりあっておいしかったです^^

>marieさん
私も売っているの初めてみました。
ささみの様にあっさりではなく、思ったより脂が多かったです。

>モカさん
>suzuranさん
>こさぴーさん
>ほりけんさん
>くぼたんさん
>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます(^o^)/

by さかな (2011-02-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。