SSブログ

棒々鶏風茹で鶏胸肉のゴマだれがけ [おうちでごはん]

今日もなんとか冷蔵庫にあるもので・・・と思っていましたが、結局仕事帰りに
スーパーに寄りお肉や野菜をちょこちょこ買ってしまいました。

特売品を見るとつい買ってしまうので、節約のためなるべく買い物に行く回数を
減らそうと思っているのですが、今の炊事能力ではなかなか難しい・・・。

今日の夜ごはんです。
2011_0302_193300-IMG_0444.JPG

メインは棒々鶏風茹で鶏胸肉のゴマだれがけ。
冷凍庫にあった鶏胸肉を生姜、ネギ、お酒、中華スープの素で煮て、火が通ったら
冷めるまでそのまま放置。
適当に切って、野菜と盛りつけて、芝麻醤に醤油、寿司酢等を混ぜて作ったゴマだれ
をかけてできあがり♪
イメージで作ってみましたが、棒々鶏ってこんなんでしたっけ?
2011_0302_193313-IMG_0446.JPG

豆腐とキムチのチャンプルー。
2011_0302_193307-IMG_0445.JPG

大根とツナのサラダ。
2011_0302_193320-IMG_0447.JPG

他は鶏胸肉のゆで汁を利用したスープ、冷凍餃子でした♪

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

タグ:棒々鶏
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mau

見た目はバンバンジーにしか見えません。
でも風って付けちゃえば大概の料理はどうにかなる気がします。
今日、習ったんですが、見た目が華やかな時はパリ風って言えばいいらしい・・・・
by mau (2011-03-03 21:15) 

さかな

>mauさん
バンバンジーに見えますか(^^ゞ
自分の作るものに自信がないので「~風」と書くと安心
するんです。
パリ風・・・いわゆるフレンチとは違うのかしら??

>今造ROWINGTEAMさん
>くぼたんさん
>ぴーすけ君さん
>ほりけんさん
>クロゴマ紗枝さん
nice!ありがとうございます^^

by さかな (2011-03-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。