SSブログ

手抜きのアジフライ [おうちでごはん]

今朝起きたら原因不明の発熱。
他に風邪症状がないのに熱だけ。
どうしても休めない仕事があったので頑張って出勤しましたが、
夜ごはん作りを頑張る気力はなかったので今夜は手抜きメニューです。
2011_0309_200617-IMG_0477.JPG

アジフライ。
セブンアイの揚げるだけ冷食です。
こういうのを常備しておくと、買い物に行く気力もない時は便利ですね。
しかもおいしいし^^
リーフレタス、スナップエンドウ、アスパラを添えて。
2011_0309_200654-IMG_0480.JPG

豆もやしとキムチのスープ。
朝の残りのお味噌汁にキムチを足して、豆もやし、長ネギ、春雨を加えました。
仕上げに溶き卵、青ネギ、ごま油少々を加えて。
私だけ、食べるときに納豆を加えました^^
2011_0309_200644-IMG_0479.JPG

昨日の残りの筑前煮。
2011_0309_200633-IMG_0478.JPG


食後に頂き物の「霜ばしら」を一口。
久々に食べましたが、口に入れるとスーッと溶けて、優しい甘さ。
結構たっぷり入っているのでしばらく楽しめそうです(*^_^*)
2011_0309_205852-IMG_0482.JPG2011_0309_210200-IMG_0483.JPG

ランキングに参加してみました。
クリックで応援していただけると嬉しいです^^

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

luckystream

全然手抜きじゃないですよ!
私なら筑前煮だけになりそうです(汗
「霜ばしら」綺麗なお菓子ですね!
すごく繊細な感じがします。
by luckystream (2011-03-10 09:59) 

yumi

お大事にね。
by yumi (2011-03-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カキご飯大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。