SSブログ

恐怖心 [おうちでごはん]

昨日から私、母とも体調を崩し、職場に無理言ってお休みをいただきました。
実家から母をアパートに連れてきて一緒に過ごしているので少しは安心。
被災後休まず働いている同僚には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
この先ずっと続く復興作業のため、今は体調を戻すことに専念します。

絶え間なく起こる(ように感じる)地震のせいで、夜は怖くてほとんど眠れません。
津波に被災した後、停電した会社ビルでみんなで過ごした夜の恐ろしさを
思い出すと息苦しくなります。

仕事が大変なのに変ちゃんがときどき様子を見に帰ってきてくれるおかげで
なんとか気持ちを繋いでいます。
本当にありがたいです。

今日の被災地は冷え込みが厳しく、仙台では雪が降っています。
雪が止んだら自転車で食品の買い出しをして、開いているATMを探してお金を
おろさないと・・・。
タグ:東北大震災
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

kotobukimaru

雪ですね。
体調不良、あれだけの思いをしたんだから仕方ないですよ。
ゆっくり休んでください。
眠ってる時が一番幸せですよね。
目覚めて少ししてこの現実に直面するとそれだけで萎えます。
今日は、とうとう家族3人で喧嘩してしまいました。
お互いみんな溜まりに溜まってますものね。
さかなちゃんもどっかで爆発させてすっきりしましょう。
まだまだ先は長そうですから。
by kotobukimaru (2011-03-16 10:49) 

luckystream

遠く離れたさいたまですら小さな余震が続いていて、
その度に心臓がキュっとなります。
そんな大変な思いをされたのに、まずは体調を整えようと
冷静な判断、頭が下がります。
壽丸さんの仰るように、どこかでガスを抜いて下さいね。

今日のそちらの映像を見ていると、寒そうですね。
毛布持って走っていきたい。
by luckystream (2011-03-16 13:19) 

へろーめ

まだ寒いでしょうね。
お身体にはお気をつけください。
遠くからでは祈ることしか出来ません。
by へろーめ (2011-03-17 12:17) 

mau

みんな疲れが来るころですよね。
これから先、まだまだやることいっぱいです。
今はゆっくりお休みしてください。
by mau (2011-03-20 22:04) 

さかな

皆様コメント、nice!ありがとうございます!
仕事が忙しくバタバタと過ごしておりました。
生まれ育った街の復興のために働けることを幸せに思い、
とにかく頑張ります^^

落ち着いたらまたブログを更新できればと思ってます♪
by さかな (2011-03-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地震ブログ再開します^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。