SSブログ

ブログ再開します^^ [おうちでごはん]

ご無沙汰してます[わーい(嬉しい顔)]

震災から間もなく二カ月。
暮らしもだいぶ落ち着き、この連休でリフレッシュできたので、ぼちぼちブログを
再開しようと思います♪

食材が思うように手に入らない間、たくさんの援助物資をいただきました。
本当にありがとうございました!

今日の夜ごはんもいただいた食材で^^

はるばる岡山から陸路で運んでくださった新玉ねぎを使ってオニオングラタンスープ。
バゲットが無かったので代わりに冷凍庫にあったチーズロールパンを入れました。
新玉ねぎ、甘くてみずみずしくてとてもおいしいです。
毎日食べて血液さらさら[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0519.JPG


出羽三山神社参拝の帰りにbさんに買っていただいたラフランスカレー
フルーティーで、ライスよりパンによく合います。
IMG_0518.JPG


そのほか、大根サラダ、スクランブルエッグをちゃちゃっと作り、簡単な夜ごはんでした^^
IMG_0517.JPG

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

kotobukimaru

先だってはお疲れさまでした!
ラフランスカレー、緑じゃないんですね・・・(笑)
by kotobukimaru (2011-05-08 05:43) 

yumi

わ~、お元気になっていらして良かったあ。
時々、見て心配してたのよ。
あいかわらず、美味しいもの作っていらっしゃるん
ですね。無理せずに、おすごし下さい。

by yumi (2011-05-09 20:00) 

luckystream

あっ再開されてる!
お忙しくされていることだろうなと思って覗いてみたら♪
どうか無理のない範囲で。
でも更新楽しみにしてたり。(どっちや)

ラフランスカレー、香りがよさそう~。
by luckystream (2011-05-10 09:57) 

ぴぃす

先日は、お疲れ様でした。
「さかな」さんだよ!と紹介され、
初めてなのに、初めてではない感覚。
ブログの不思議ですね。
これからも、ごはんにっき楽しみにしています。
お体も、ご無理なさらずにしてくださいね。

by ぴぃす (2011-05-10 21:07) 

さかな

>kotobukimaruさん
こちらこそ丸一日お付き合い頂いてありがとうございました。
いろいろ教えてくださったおかげで有意義な一日になりました^^
さくらんぼカレーはピンク色(汗)とのことだったのでちょっと
ドキドキしましたが、ラフランスカレーはいたって普通でした^^

>yumiさん
コメントありがとうございます!
震災後落ち着くまでまともに食材が入手できず、手抜き料理
ばかりだったのでなかなか元の調子に戻れません(汗)

>luckystreamさん
仕事はだいぶ落ち着いたのですが、職場の環境が整わず
変に疲れる毎日です(^_^;)
怠け癖がついてしまってブログも以前のように毎日更新とは
いかないと思いますが、ぼちぼちやっていきます♪
ラフランスカレーは、酸味が強い普通のカレーって感じでした。

>ぴぃすさん
先日はきちんとご挨拶もせずにバタバタと申し訳ありませんでした。
くぅちゃんのこととかいろいろお話したかったのですが・・・。
またの機会によろしくお願いします^^

>ほりけんさん
>nikiさん
>くぼたんさん
>今造ROWINGTEAMさん
>ぴーすけ君さん
nice!嬉しいです^^
ありがとうございます!
by さかな (2011-05-10 23:28) 

anego

わお、更新してる! 時々は覗いてたんですがコメント出遅れちゃった(笑)
でも、頑張り過ぎないように気を付けて下さいね。
ちょっとくらい手抜きしたって大丈夫(と毎日手抜きの私が言うか?)
まずはしっかり食べて、元気だして行きましょう♪

あ、節水&節下水も継続してますっ^^v
by anego (2011-05-11 15:47) 

さかな

>anegoさん
コメントありがとうございます♪
この二カ月、手抜きしておかずをあまり作らないぶん炭水化物の
摂取が多かったので太りました(汗)

この先2年ほど節下水の必要がありそうです。
無理のない範囲で頑張りましょう^^v
by さかな (2011-05-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖心新入り達^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。